三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

飽き症でズボラな二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!!その勉強法と日々の育児日記です。

ブログ運営開始3ヶ月目の現状と今後の課題

こんばんは!

さえこです。

 

2018年の年末にブログ開設をして、まもなく3ヶ月になります!

 

三日坊主の私がここまで続けられたのも、はてなスターやはてなブックマークをつけて、応援して下さる方や、ブログを見に来て下さる皆様のおかげです!

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

ブログ運営開始から3ヶ月たった現状と今後の課題

 

 3ヶ月目の現状

 

投稿記事:78記事

アクセス数:ビギナーレベル

月の収益:お値打ちランチ一食分

モチベーション:下がり気味

 

です。

 

 よく、他のブロガーさんの記事で見る

 

3ヶ月でアクセス数が急激にアップ!!

 

などは無縁で、緩やかに右上がり状態です。

アクセス数もそんな感じなのでもちろん収益もあまりありません。

 

よく、ブログは継続することが難しいと書かれていますが、

本当にその通りだと思いました。

 

まだたったの3ヶ月ですが、

 

書くネタがなかったり、

逆に書きたい内容がたくさんありすぎて上手くまとめられなかったり、

下書き更新する前にパソコンがフリーズしてしまったり、

自分の体調が良くなく早く就寝したかったり、

子どもの春休みで、ヘトヘトだったり(笑)、

 

毎日の更新は無理でした。

何度もブログ継続を断念しそうになりました。

 

 

しかし、そのような中で

記事を書くスピードは、初期の頃と比べて確実に上がりました!

日々大体1000~2000字程度の記事を更新しているのですが、今では1~2時間で書き上げられるようになりました。

 

f:id:saekko:20190326224818j:plain

 

今後の目標と課題

まずは100記事到達までは日々更新していきたいと思います。

それに加え、前回の70記事到達時でも掲げた、過去記事のリライト作業に力を入れていきたいと思います。

 

有り難いことに少しずつ検索エンジンからの流入が増えてきています。

そのような方に少しでも役立つ内容をお届けできるよう、内容をリライトしていきたいと考えています。

 

その為に、文章スキルの本などを読もうと思っているのですが、なかなかそこまで手が回らず後回しになってしまっています。

 

日々ある隙間時間を有効活用して、活力のあるブログ作成を目指していきたいと思います。

 

本日もお忙しい中、最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村