三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

飽き症でズボラな二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!!その勉強法と日々の育児日記です。

いざ!!雪山へ!!子供達の持ち物は?服装は??

こんばんは!

保育士試験が無事合格し、今まで勉強していた時間がぽっかり空きました。

 

何をしているかというと…

 

特に何もせずせずダラダラと過ごしています(笑)

 

近所のオシャレな雑貨屋さんをのぞいたり、

お友達とランチしたり、

息子が昼寝している時は一緒に昼寝したり、

スマホをいじったり、

ブログを書いたり…。

 

(もちろんその間に家事もしますよ~~!!)

 

こういう時間も、きっと今だけだから貴重な時間だなと思いつつ、何かもったいない気もします…他に没頭できるものを見つけたいなぁ。

 

ところで、我が家は来月子供達初の雪山に行く予定です。

私の住む地域はあまり雪が降らなくて子供達もあまり雪に触れ合う機会がありません。

 

子供達がテレビを見て

「雪だるま作りたい!!」

「そりで滑りたい!!」

f:id:saekko:20190129222201p:plain

 

と言うことが増えたので、

思い切って雪山デビューすることにしました!

 

仲良しの友達家族と出掛ける予定ですが、私は肝心なことを忘れていました。

 

「子供達のウェアがない!」

 

急いでフリマサイトでお手頃なものを購入し、揃えました。

雪山に行くのはいったい何年ぶりだろう?

娘が生まれる前だから…5年ぶり!!!!

 

子供を2人連れてだからもちろんそこまで自分自信は滑られないけど…

そして子供が楽しむ為に行くのだけど…

 

今から胸が高鳴ります!!

 

あれ、一体何を持って行ったら良いのだろう?

 

日帰りだけど、濡れることを想定して子供達の着替えは多めに持っていた方が良い??

どのくらい服を着させたら良い??

車での移動が長いからおやつも多め??

そり以外にも雪で遊ぶ道具は必要なの??

 

疑問点がたくさんありますので、

ぽっかり時間に一生懸命調べようと思います。

 

本日もお忙しい中最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村