三日坊主主婦♡さえこの独学保育士試験合格にむけて

飽き症でズボラな二児ママ、さえこです。この度平成30年後期保育士試験に一発合格しました!!その勉強法と日々の育児日記です。

まもなく2次試験の結果発表です!

こんばんは!

今日はとても冷えましたね。

我が家はというと、娘の幼稚園が1日になったので、少しまったりした日常が戻ってきました。息子と午前中児童館にお出かけして、お昼寝している時間に家事をやったり(一緒にうたた寝したり笑)できるので有難いです。

 

さて、そろそろ今週末から2次試験の結果が通知されます‼︎

 

実技試験は、正直手応えはありませんでしたが、2科目ともなんとか時間内には収まりました。

サイトなどでみてみる限り、大きな失敗をしていなければ8割〜9割の方は合格すると書いてありますが、大きな失敗って…一体どこまで⁇

採点基準も公表されていないので、結果が来るまではドキドキです…。

私は、造形表現と言語表現を選択しました。

当日の様子や、勉強方法はまた順次書き綴っていきたいと思います。

 

実は、フライングして、保育士試験登録の手引きを取り寄せてしまいました。

どんだけせっかちなんでしょうね…

f:id:saekko:20190107220206j:plain

旦那に

「え!合格したの⁈」

と聞かれましたが、もちろんまだ結果は来ていません。

気が早いとは思いますが、保育士登録まで2ヶ月程要するみたいなので、合格してて、すぐ手続きしても保育士証が届くのは3月か4月かな?

これで、不合格だったら、泣く泣く次回まで保管しておこうと思います。

 

おそらく今週末の12日は朝からソワソワしているかと思いますが3連休だから郵便が届くのはもしかしたら来週になるのでしょうか?

また結果についてもこちらで発表させて頂きたいと思います。